30代からの大人の男が身に付ける腕時計
腕時計は単に時間を知るためだけの道具ではありません。身に付けるものによってその人の個性が表現できるアイテムのひとつだと言えるでしょう。
身に付けていくシーンや本人のキャラクター、職業など、それぞれにあった時計を身に付けることで知性やセンスを感じさせることができます。
30代男性でのビジネスシーンにおいては、TPOをわきまえた上で腕時計を選び、個性を演出したりおしゃれを楽しむことが重要です。あまりカジュアル過ぎるものや、スポーティー過ぎるものは避けたほうが無難でしょう。
また過度に高価なもの、あまりに安価に見えるものなどもおすすめできません。タイプでいえばデジタル表示のものよりも、機械式時計やクォーツ時計などシンプルでシックなものが好まれます。ベルトはラバーやゴム製のものはスポーティーに見える為、シンプルな色やデザインの皮ベルト、またはチタンベルトやステンレスベルトを選ぶことで知性や品格を演出することができます。
しかし私服での勤務が可能な職種なのならばこの限りではありません。どちらにせよその服装に一番合った腕時計を選ぶことがセンスアップの鍵となり、人としての見られ方や印象により良い影響を与えることができます。
またプライベートなシーンでは、普段仕事で使っているものとは違った腕時計を選ぶこともおすすめです。少し遊び心を取り入れたデザインのものを選ぶと、余裕やユーモアを演出することができます。
社会的なステータスの一部として、またおしゃれを楽しむアイテムとして、腕時計は重要なアイテムのひとつと言えます。
コメントをどうぞ